タウンニュース(2/14)に掲載されました

タウンニュース(2/14)に須田こうへいの記事が掲載されました。

https://www.townnews.co.jp/0105/2019/02/14/469241.html

 

厚生労働省の統計不正による「消えた給付金問題」は総額800億にも上ると報じられています。「公平公正な政治」の実現のため、徹底した原因究明と問題解決への取り組みが必要と考えます。


「見える化」の徹底で税金の無駄をなくす

 神奈川県政で公平公正な政治を実現するには、まずは徹底した「見える化(情報公開)」が必要です。県政の予算・決算・事業プロセスをチェックすることで、不正がなくなり、無駄が削減され、新たな財源を生み出して、住民サービスを強化することも出来るでしょう。須田こうへいは特に「子育て世代の徹底サポート」と「高齢者福祉の充実」が重要と考えます。

「完全中学校給食」と「地域包括ケアシステム」を

 共働き世代には必須の美味しい中学校給食と、老後の医療・介護や健康支援を住み慣れた地域で支える仕組みの、国・県・市が一体となっての実現が必要でしょう。

古い政治に新しい風を

 政治は「未来の選択」です。神奈川県議会で改革を実現するには、新しい人材が必要です。鶴ヶ峰に須田こうへい事務所を開きます。ぜひお気軽にお越しください。