だれでも本屋さん、ヨコハマネイチャーウィーク

午後は
◇希望ヶ丘商店街での「#だれでも本屋さん
◇こども自然公園での「#ヨコハマネイチャーウィーク
の二ヶ所を訪問いたしました。
本屋さんがなくなってしまった希望ヶ丘では有志が集まり、住民主催の古本市が定期的に開催されています。
今回は大岩市議や青柳代議士とのトークセッションも。
ヨコハマネイチャーウィークでは、自然いっぱいの中、テントやハンモックで家族が楽しく過ごされていました。
各種ワークショップや店舗の中で目をひいたのが、移動式の本屋さん。週末にマルシェなどに出店されているそうです。
本当に「#どこでも本屋さん」があるんですね。
ネットで本を買い、スマホで読書する時代になって久しいですが、カタチを変えて本の文化が続いていくのは嬉しい限りです。