父の日に

本日、会派代表質問(二日目)です。今年度より会派29名と仲間が増え、質疑時間が増えました。
政調会の一員として連日の準備に参加させていただきました。
父の日6月20日は県政史上初の日曜開催議会で、総務政策常任委員会も遅くなり25時過ぎの帰宅、誕生日の本日も遅くなる見込みで、家族と話もできない日が続きますが、愛娘より手紙のプレゼントをもらいました。
パパの好きな青で書いたよ、とのことで、娘なりの気遣いに嬉しくなりました。
まん防延期による臨時議会は論点がつきず、26時、28時、となることもありましたが、対応される当局職員さんにも当然ご家族がいらっしゃるわけで、皆々様の多大なご苦労の上、日々の県政が成り立っています。
共にこの難局を乗り越えてまいりたいと思います。
横浜市長選挙など重要選挙が続く本年、健康に留意しながら、引き続き全力で職務にあたり、充実した一年にしてまいりたいと思います。